【簡単】THE THOR(ザ・トール)お問い合わせフォームの設定方法

  • 2021年9月9日
  • 2021年9月23日
  • THE THOR
ショトウ
ブログやサイトに必要なお問い合わせフォームの設定方法を紹介していきます。
• お問い合わせフォームのメリットを知りたい
• お問い合わせフォームの設定方法を知りたい
この記事では、そんなあなたに書いています。
結論から言うと、お問い合わせフォームはブログ、サイトにおいても設置は必須です。
なぜなら、設置することでメリットもありますし、デメリットも回避することもできます。
なのでブログを運営する際は、お問い合わせフォームを設置している方が非常に多いです。
通常WordPressで、問い合わせフォームを設置する場合は、「Contact Form 7」のプラグインを使用しますが、THE THORには標準装備で備わっています。
しかし、THE THORは多機能なので、設置方法がわからない方もいらっしゃるはず・・・。
ここでは、THE THORのお問い合わせフォームの設置方法を紹介していきます。
ちなみにお問い合わせフォームのメリットも紹介しておきます。

①お問い合わせフォームのメリット

 

②お問い合わせフォームの設定方法

①お問い合わせフォームのメリット

ショトウ
お問い合わせフォームは設置必須です。ここからはメリットを紹介していきます。
どのブログやWEBサイトにも、マストで問い合わせフォームを見かけると思います。
なので、あなたのブログにも必ず設置しておきましょう。
まずは、メリットから紹介しておきます。

①クローズドASPからの招待を受ける

②企業案件をもらえる

③Googleアドセンスの審査を通しやすい

メリットは紹介したとおりですが、他にもサイトの不備や何かしら問題があった際に、フォームがあるとお問い合わせがあります。
なので、自分の身を守るためにも必ず、お問い合わせフォームの設置をしておきましょう!

 

②お問い合わせフォームの設定方法

ショトウ
それではお問い合わせフォームの設置方法を紹介していきます。
通常、WordPressでお問い合わせフォームを設置する時は、プラグイン「Contact Form 7」をいれて設置していきます。
でもTHE THORなら標準装備されているので、プラグインを入れる手間も省けます。
しかも、プラグインを設置しなくていいので、サイトスピードも落とすことなくブログをすることができます。
「プラグインは入れすぎない方がいい」と言われる理由はここにあります。

なぜならプラグインの入れすぎは、サイトスピードを下げてしまい、読者が閲覧するときにストレスを感じ、離脱が増えるからです。

なので、THE THORは表重装備してくれているので、万能なワードプレステーマです。

【お問い合わせフォームの設置フォームの例】

 

ショトウ
ここからお問い合わせフォームの設置方法を解説します。

 

THE THORでお問い合わせフォームを設置する手順

 

【簡単】に順番に解説します。

 

①固定ページ⇨②新規追加に進めます。

③タイトルを入力します。

例:お問い合わせ

④パーマリンクを入力

例:contact-form

⑤テンプレート

例:お問い合わせTPLを選択

 

⑥「公開」を忘れずにクリックします。

 

ショトウ
これでTHE THORのお問い合わせの設置は完了です。
THE THORのお問い合わせに使用するアイキャッチの設置方法
お問い合わせフォームの設置はできましたが、アイキャッチもまとめて設置しましょう。
なぜなら、お問い合わせフォームの見た目も大事だからです。
ショトウ
ちなみに私のアイキャッチはポスト画像で設置しています。
なぜならお問合せなので、分かりやすいからです。

 

このようにアイキャッチ画像を挿入していきましょう。

 

設定は簡単なので、設置していきましょう!

 

当ブログでは、FLAT ICON DESIGN のフリー素材を使用しています。

 

お好きなアイキャッチを探して、画像を探しましょう。

 

ショトウ
アイキャッチの設置方法はこちらです。
①お好きなアイキャッチ画像を探す。
②イキャッチ画像設定をクリックする。

②ファイルをアップロード⇨ファイルを選択から好きなアイキャッチをいれる。

 

 

ショトウ
たったこれだけでお問合せフォームのアイキャッチ完了です。

③まとめ

THE THORのお問い合わせフォームは、プラグインなしで設定できるため簡単です。

なので必ずお問合せフォームは、初期の段階で設置しておきましょう。

 

今回はお問合せフォームのメリットと設置の方法をまとめました。

 

人気のワードプレステーマ「THE THOR」を活用して、ブログを楽しみましょう。

 

この記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG