【継続は力なり】ブログで稼ぐためには、継続することが重要な理由とは!?

ショトウ
ブログを稼ぐためには継続することが1番重要です。
• 継続することの重要性を知りたい
• 継続するための考え方を知りたい
• ブログ初心者

この記事ではそんなあなたに書いています。

結論から言うと、ブログで稼ぐためには、稼ぐまで継続し続けることで収益化に繋がります。

「当たり前だよね」と思いますが、これが現実です。

 

ブログに限らず、仕事や勉強においても継続できる人と継続できない人では、その後の結果が大きく変わります。

ブログも同じで、最初は全くアクセスも増えませんし、収益にも繋がりません。

まれにTwitterやSNSでの投稿がバズったり、トレンドの記事を奇跡的に投稿してバズることがありますが、これはいつでも起きることではありません。

そのため、ブログではすぐにでは稼げないことを念頭に置いておきましょう。

 

正直、その方が精神的にも体力的にも楽です。

 

私も、ブログ初心者は最低でも1年〜3年以上は収益を生み出すのに時間がかかるとも思っています。

すぐに収益を出せる方は、天才やブログに精通してしている人以外、短期間で稼ぐのは、不可能と理解しているからです。

時々、「3ヶ月でブログを10万円稼げます。」とか記事だったり広告で出てきますが、これは詐欺なので十分見極めたほうが、懸命だと思います。

 

実際、ブログ運営は簡単ではありません。

なので、継続できない方が多いのもうなずけます。

ここでは、ブログですぐにでも収益化したいと言う方にとっては見る価値がないと思いますが、ブログを継続して結果的に稼ぎたいと思っている方にとっては参考になると思いますので、読んでもらえると嬉しいです。

 

ショトウ
ブログで稼ぐためには、稼げるまでブログをすること。これを理解して実践できる方がブログで成功します。

①毎日の継続で結果が変わる

②努力と結果は正比例しない理由

③継続するには習慣化したら楽になる

①毎日の継続で結果が変わる

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

メジャーリーガー松井を育てた星稜高校野球部の山下監督の言葉で有名です。

毎日の1%ずつ行動するのか、それとも1%ずつ行動を妥協してしまうのかによって、自分の未来は大きく変わります。

 

このことを意識して行動するか、しないかは自分自身の感覚になりますが、最大限、使うことで、人の能力は向上します。

私は、2020年3月から2021年3月まで、ダイエットを1年間続けたのですが、始めた時は77kgあった体重を67kgまで落とすことが出来ました。

ダイエットをする上で実践したことは、3つだけです。

①運動(ウォーキング)

②自宅でのアルコールをやめた

③ファスティング(断食)を行なった

 

この3つを継続したことで、ダイエットをすると決めて1年間をかけてゆっくり痩せることができました。

そのおかげで、体調も良くなり、恥ずかしながら動きも軽やかになりました。

毎日、目標を持って行動することによって、言い訳をして行動しないよりも、毎日の継続で結果が変わります。

 

ブログ運営も同じです。

毎日の行動を起こすことで、その努力が必ず報われてきます。

継続することはあなたの運命まで変わっていくので、まず「今」を大切にしてブログを書くことを止めないようにしましょう。

②努力と結果は正比例しない理由

勉強もスポーツでも、一生懸命練習をしているにもかかわらず伸び悩むことはよくあります。

 

それでもすぐには結果がでませんが、継続をすることで急に成果が出始めたことはありませんか?

私自身も学生時代に陸上競技で100M走をしていましたが、練習で努力を続けることで、最初は無名でも、タイムが急激あがり地区大会で優勝した経験があります。

そのときは周囲からもなぜ結果が出たのか?と聞かれることもありましたが、愚直に誰よりも練習をしたからしか答えはなかった事を10年以上経った今でも覚えています。

人間の能力は練習を継続することで伸びていきますが、必ずしも練習量(時間)と結果が正比例して伸びていくわけではありません。

 

ブログにも一気に伸びる時期と、停滞する時期があります。

始めたばかりの時は、成果が見えないことが多いです。

でも、継続していき文章を書き続けていけば、一気に伸びる瞬間ができます。

これは文章を書く事で、ブログの質も良くなることで成果にでます。

どうしたら読みやすい記事にするか?どういう装飾をするのか?どうSEOを意識して書くか?読者のためになっているか?

など多岐にわたり工夫してかけるようになるか能力のアップを感じることがあります。

結果を出したいと思うのが、人間です。

努力して頑張ってもすぐに成果がでないとすぐにやめてしまうのです。

ブログをやめようと思っている方は「努力と結果は正比例しない」ことを理解して、「今は結果がでるための準備期間」と認識してモチベーションを落とさないようにしましょう。

③継続するには習慣化したら楽になる

ブログを続けることは、決して楽なことではありません。

どちらかと言うと、苦痛に思う方もいるかもしれません。

でもブログを続けていくには習慣が重要だと私は思います。

「朝起きたら、ブログを30分〜1時間は必ずしよう。」「仕事から帰って、寝る前に30分〜1時間は必ず行う。」など

 

毎日の日課にしてブログの習慣化を整えることが、継続できることの1番の近道だと思います。

 

習慣は3ヶ月間継続すると、習慣化がはじめると良く聞きます。

私自身も3ヶ月継続した頃から、苦でもなく当たり前にブログを書く習慣が身につきました。

せっかく縁で出会ったブログという情報発信ツールで、文章力やアウトプット能力など、自分の価値をあげる勉強にも繋がりますので、習慣化をして継続していきましょう。

まとめ

ブログを続ける方は、1年間継続となると9割が脱落すると、継続率で示されています。

つまり、1年間で1割しか続かないのが実情です。

 

なので、1年間続けることが出来れば、多くのライバルを追い抜くことができます。

 

やはり結論を言うと、ブログで稼ぐためには、稼ぐまで継続し続けることで収益化に繋がるということです。

 

今、ブログを続ける事をやめようと思っている方は、一旦休憩して始め直すか、習慣化して楽にブログ運営ができる環境を整えるかどちらかにチャレンジしましょう。

モチベーションが途切れそうな時は、私のブログサイト「継続をサポートする」を覗きにきてください。

継続は力なりをモットーに継続していきます。

 

 

この記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG