【実体験】早起きのメリット!早起きを習慣化して良かった5つのこと

  • 2021年3月24日
  • 2021年9月23日
  • 仕事術

 
ショトウ
早起きをすると必ず人生が好転していきます。
私は毎日5時起き習慣を実践して充実した人生を送っています。

 

突然ですが、あなたは早起きをしていますか?


それとも時間ギリギリまで寝ていますか?

 

早起きが出来ない人は、早起き習慣を3ヶ月続けることで自然と習慣化していきます。

 

この記事の結論として、早起き習慣で人生が好転する自己投資が出来る習慣をまとめましたので、解説します。

 

良く聞く言葉として、考え方が変われば行動が変わる。行動が変われば結果がかわる。”この言葉は私が大事にしている言葉です。

 

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

それではどうぞ!

早起きをして、習慣化できた5つのこと

 

① 勉強ができる

② 運動ができ

③ 副業ができるようになる

④ 仕事の効率があがる

⑤ 時間にゆとりがとれた

① 勉強ができ

そもそも朝起きて何したらいいの?


というところからですが、日頃忙しく仕事の事で頭がいっぱいの人も多いのではないでしょうか?

 

でも今後のことを考えると今のままでは不安だなと思う人は、何かに挑戦するのはいかがでしょうか?

 

私は朝からの勉強で3ヶ月をかけてファイナンシャルプランナーの資格を取得しました。


お金の知識を習得してよりよい人生を送るための勉強です。


ちなみ私が2021年に一発合格できた参考書の2冊です。

 

FP3級の教科書

FP3級の問題集

 

この2冊のおかげで無事にFP3級を一発合格できましたし、お金の知識を学ぶことができました。

 

これからの人生設計にも何度も読み返せる本になっています。

 

また最近では、簿記やプログラミングの資格を取得する人が増えています。

 

朝活として自分にあった勉強を考えてみてチャレンジすることをオススメします。

 

目標を持つことは大事です。

② 運動ができ

運動には筋トレやランニングと多岐にわたりますが、初心者は断然ウォーキングおすすめです。

 

理由は長く続けることが出来るからです。

 

筋トレやランニングは強いトレーニングのため、継続するには本気でやらないと続かないからです。


それに比べ、ウォーキングは軽いトレーニングのため、ストレスなく継続することできます。


私自身もウォーキングをしています。

 

ウォーキングは日頃の運動不足も解消できますし、気持ちのストレスも減少します。

 

仕事に行き詰まったり、前向きになれないと思ったら、ウォーキングは絶好のストレス解消です。

 

1時間行うだけで、気持ちも前向きに、新しい発想も生まれてきますし運動不足の解消しますので一石二鳥です。

③ 副業ができるようになる

プログラミングやブログ(アフィリエイト)や、すぐに現金化したい場合はせどり(転売)がオススメです。


せどり(転売とは、人気のあるものなどを仕入れて、仕入れ値よりも高く売ることをいいます。

メリットとしては、

・フリマアプリなどを活用すれば、自宅に眠っている不用品でも買い取ってもらえる。

・目利き能力を鍛えられる。


このようなものが挙げられるでしょう。


本業で仕事をしておくことも必要ですが、今は副業ブームです。

これから先、副業をする人、しない人では働き方、収入に大きな差がでてきます。

後悔しない人生を送りましょう。

仕事の効率があがる

一流の社長や社員は朝に断然強いようです。

 

「朝を制するものは1日を制す。」という言葉があります。


実践する事で他者と大きな差がうまれること間違いないと思います。

 

仕事は、朝一番にスケジュール綿密に組み、出来るだけ午前中に終わらせる。

 

午後からは余裕をもって仕事行い、残業をしない。

 

残業をしないことも【早起き】を続けることの大事な要因になります。

 

朝を制して仕事の効率をあげていきましょう!

⑤ 時間にゆとりがとれた

なんといってもここが一番大事な要素です。

 

時間にゆとりがとれることで、家族との時間や子供との時間、会話が生まれ家庭が円満になります。

 

何のために仕事をするのか家族や自分のための仕事です。

 

仕事人間だけには、ならないように心がけましょう

 

 まとめ

 

【早起き】を通して、良かったことの5つをご紹介しました!

 

結論、早起きをすることで、人生は必ず好転します。

 

早起きをして充実な生活を送っている人、これから早起きをして自己投資したい人。

始めるなら早い方がいいと思います。

 

習慣はまず【早起き】から!

 
本記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG