仕事で夢がある人必見!プラス思考である最高の行動マインド5選

  • 2021年5月27日
  • 2021年9月23日
  • 仕事術
ショトウ
プラス思考は行動で変わります。最高の行動マインドを身につけましょう!

 

この記事では、マイナス思考の人が陥りやすい行動マインドプラス思考の人の行動マインドを紹介します!

 

結果、人生は壁だらけだけど、プラス思考の人は、その壁に負けない行動力を持っています。

 

私も20代の時は、自暴自棄になり、会社を数日無断欠席したり、ストレスで全身帯状疱疹になったり、かなりのマイナス思考でした。

ただ、多くのことを経験して、行動マインドを変えて前向きになりプラス思考に好転しました。

 

現在は、マイナス思考の経験を活かしプラス思考になるための考えも理解し、新入社員の面接、採用、教育をしています。

 

行動しないと何も変わりません。

 

あなたが変わりたければ自分が変わるしかないのです。

マイナス思考の人が陥りやすい行動マインド

マイナス思考の人が陥りやすい行動マインド

①頭だけで考えて行動しない

②何事にも逃げ出してしまう

③自己肯定感が低い

④心配しすぎる

⑤人に甘えることが苦手

①頭だけで考えて行動しない

勉強になったから、明日やろうと思ってもほとんどの人は行動をしません。

 

私も20代の時に、セミナーに参加したり、全国に勉強会に参加して多くのことをインプットしてきました。

 

ただ実際に多くのことを学んだのですが、行動できたことはほんの少しです。

こうなると、何も成長してないと同じことですよね。

 

頭で分かっていても、行動できていないということが良くあると思います。

 

私の体験談では、まずすぐやれることを1つだけ行う結果がでます。

インプットしたらすぐにアウトプットできる行動してみましょう!

②何事にも逃げ出してしまう

嫌なことがあるとすぐに逃げ出してしまうことは、私の20代の頃、経験しました。

 

上司からの指導や人間関係のトラブル、プライベートで上手くいかないなど、20代の頃はほんとに負のスパイラルに陥っていました。

 

どうにか仲間の支え、家族の支えがあったことで、乗り越えることが出来ました。

 

「1人だけで考えていたら潰れていたな」と今更になって思います。

助けてもらった人には、感謝しかないですね。

 

今は、負のスパイラルを断ち切り、前向きに仕事やプライベートを送っています。

 

私のように負のスパイラルに陥っている人を助けたいという思いで、ブログを発信していきます。

③自己肯定感が低い

自己肯定感とは、自分で自分を認めることによって決まる自分の価値のことです。

すなわち、自己肯定感が低い人は、自分で自分のことを認めていないということです。

 

なんか悲しくないですか?

 

自分はダメな人間と思ったり、大事なところで萎縮してしまい力を発揮できないこともあります。

 

また精神的にも落ち込みやすくなり、ひどいときには周囲に対して怯えて生活することを余儀なくされます。

④心配しすぎる

周りに対して気を使いすぎたり、性格が優しすぎたりして自分の心が蝕まれて良い傾向と言えない人も多いです。

 

いっけん心配性は、慎重にものごとをすすめたり、人に気をつかうことができ、周りに対して好印象を持たれることもあります。

 

でも心配しすぎる人は、度を超えて精神的なストレスを抱えることになりまねませんので注意が必要です。

⑤人に甘えることが苦手

プライドが高い人だったり、日頃から強がっている人は壁にぶつかった時に、自分で抱え込んでしまうことがあります。

 

私自身も、20代の頃は人に相談したり弱音を吐くことが出来ず自分だけで考え込みすぎて、体調を壊したことも幾度もあります。

 

こういう人は人に甘えることが極端に苦手なんですね。

でも人はひとりで生きていけません。

 

誰かの支えだったり、誰かを支えてあげることでお互いを支え会える人を探しましょう!

プラス思考の最高な行動マインド5選

プラス思考の最高な行動マインド5選

①いつでも明るく笑顔を絶やさない

②周りにもパワーを与えることができる

③視野が広い

④興味や関心が強く、吸収力が高い

⑤失敗してもめげないメンタル

①いつでも明るく笑顔を絶やさない

これができれば、最高なのがで明るく笑顔を絶やさない人です。

 

明るい人の周りには良い気が流れます

明るい人に、嫌悪感(けんおかん)を持つ人はいません。

 

ちなみに嫌悪感とは・・嫌いな気持ちです。

 

仕事においてもプライベートにおいても笑顔を絶やさないことは敵も作りにくいですし、人生豊かに進みます。

②周りにパワーを与えることができる

自分だけでなく、相手に対して、すこぶるパワーを与えることができます。

 

営業成績が落ち込んでいる部署も人間関係がギクシャクしている社内もプラス思考の人がいればいるほど環境が良くなります

 

プラス思考の存在って大事なんですよね。

 

周りの人から一目置かれる存在にもなるので、プラス思考術をみつけて夢を叶えましょう。

③視野が広い

勉強読書情報収集を怠らず常に最新の知識を知っている人が視野が広いなと思います。

 

あらゆる常識を知っていることで、仕事やプライベートにも役立ちますし、人間観関係のコミューニケーションも十分にできます。

 

プラス思考の人は、実は自然と努力をしているんですよね。

これって思った時が努力です。

 

今からでも変われますので、学習して視野が広い人になりましょう!

④興味や関心が強く、吸収力が高い

同じことを学んだとしても、プラス思考の人は興味や関心の度合いが強く、九州度がかなり高いです。

 

それでいて行動もしますし、スピードも早いです。

 

まずはやってみないと何も始まらないことを理解しています。

 

常にアンテナを張り巡らせて情報収集をしています。

⑤失敗してもめげないメンタル

プラス思考の人は、挑戦して失敗してもそれを失敗だとは思っていません。

 

失敗することは当たり前だと理解をしているのです。

 

失敗することは、自分の為とも思いますし、「失敗したのはなぜだろう」と、肯定的物事を考えます

 

マイナス思考の人は、これらの失敗をしたくないので、何も行動にうつせません。

 

今の自分を変えたい人はまずは、小さなことから挑戦しましょう!

まとめ

この記事では、マイナス思考の人が陥りやすいマインドプラス思考の人の行動マインドを紹介しました。

 

私も20代の頃はマイナス思考のオンパレードで辛い20代を送ってきました。

ただ年を重ねて経験をすることで、越えられない壁はないんだなと実感しています。

 

悩んだ分人は、強くなりますし、優しくなります。

 

マイナス思考の人が少しでもプラス思考のマインドになりますように、おすすめの本も紹介しておきます。

それでは!

 

この記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG