【仕事が楽しい人の共通点】自分の特技を活かせる副業5選

  • 2021年5月10日
  • 2021年9月23日
  • 仕事術
ショトウ
自分の特技を活かして、副業を始めてみましょう!

この記事では、自分の特技を活かせない人の特徴特技を活かせる人の副業を5つ紹介します。

あなたの特技はなんですか?

こう聞かれて、すぐに即答できますか?

 

特技がある人は、自分に合った副業で無いか探してみて挑戦してみましょう。

 

しかし世の中には、特技として副業で活かせる人は、少ないと思います。

 

私もこれといった特技がありません。

 

特技がない私ですが、ブログという副業をスタートさせました。

 

副業をしてお金を稼ぐこと自己成長のために継続をしていきます。

 

続けることで、文章を書くことが特技となり、自分の価値を高めていきたいと思います。

 

ここでは、特技を活かせない人の特徴と特技を活かせる副業5選を紹介します。

 

それではどうぞ!

自分の特技を活かせない人の特徴

自分の特技を活かせない人の特徴

①謙遜する

②努力しない

③アウトプットができない

④気づいていない

⑤行動しない

①謙遜する

周りからみたら、羨ましがられる特技でも、自分では「誰でもできる」と控えめで自分の特技を活かせない人がいます。

 

誰が聞いても勿体無いです。

 

自分の特技と思う人は、自信を持って特技を活かし副業に挑戦しましょう。

②努力しない

特技を持っていても、身についているだけで、完全燃焼してしまい、努力しない人がいます。

続けても3日坊主になってしまい、継続できません

 

才能があっても、力を活かせない人です。

 

努力しないことの壁を打ち破り、恵まれた才能を活かしましょう

③ネガティブ思考

何かあったら、落ち込んでいるようでは、人生もったいないです。

 

こう言っている私も20代の頃はネガティブ思考で、壁にぶつかったら、現状から逃げる性格でした。

 

でも多くの壁を乗り越えて、経験したことを、ブログで紹介し、私と同じ境遇の人に少しでも力になればと思います。

 

20代の今だからこと、本業と副業の2つに挑戦して可能性を磨きましょう!

④気づいていない

良いものを持っているのに、特技に気づいていない人がいます。

 

メモとペンを準備して、学生時代にしていたことや社会人になってできるようになったこと書き出してみましょう

 

自分が気づかないうちに、身に付いている特技があるかもしれません。

⑤行動しない

とにかく行動しましょう!

 

特に、20代は活力がみなぎっている年代でもありますし、失敗しても取り返せます。

 

自分の将来の為にも、挑戦していきましょう。

自分の特技を活かせる副業5選

自分の特技を活かせる人の特徴5選

①動画編集

②プログラミング

③カメラマン

④WEB制作・ライティング

⑤ブログ

①動画編集

動画広告の需要拡大にともない、動画編集の仕事は確実に増えているため、副業として稼げる仕事です。

 

YouTuberの動画編集、ウェディングムービー、企業のPR動画など需要は多岐に渡ります。

 

初期費用もパソコン1台場所を選ばず働けますし、比較的素早く基本スキルが学べることも人気の副業といえます。

②プログラミング

プログラミングのスキルを身につければ高収入が期待でき、需要が高くテレワークでも活躍できる副業です。

 

page2image2817512256

出典:「IT 人材の最新動向と将来推計に関する調査結果」(経済産業省)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③カメラマン

「カメラマンは機材費が高い」と考えられがちですが、実際、中古だったら3万円からスタートが可能です。

 

技術を磨くために、インスタをみて学んだり、実際に撮っている人に教わるなど勉強することで成長します。

 

固定費がほとんどかからないので、月々のコストや在庫リスクが必要ないため、手を出しやすい副業です。

④ウーバーイーツ

体力に自信がある人自分のペースで仕事をしたい人に適した副業です。

 

わざわざジムで運動不足を解消せず、副収入を得ながら運動ができます。

 

また、シフト制ではないため、自分の空いた時間を有効活用して副業ができます。

⑤ブログ

収入を得るためには6ヶ月から1年かかる副業ですが、やり方次第では、数万円〜100万円以上稼げる副業です。

 

私もブログを行っていますが、収入面もありますが、文章力を鍛えたり本業にもプレゼン能力が活かせたり、効果が出る副業です。

 

但し、継続しないと稼げない副業なので、すぐにでも収入が欲しい人には、オススメしません。

 

時間に余裕がある人は地道にスタートしましょう!

まとめ

今回、【仕事が楽しい人の共通点】自分の特技を活かせる副業5選を紹介しました。

 

副業の種類は、私が紹介した内容は、副業の一部です。

 

他にも自分の特技を活かせる副業が多く存在します。

 

本業と副業を組み合わせて、安定収入とプラスの収入を確保して、楽しい人生を送りましょう!

 

 

 

この記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG