人生の不安を払拭する3つの「不安脱出法」【読んだら即行動です】

  • 2021年6月12日
  • 2021年9月23日
  • 仕事術
ショトウ
毎日やることがなく、人生の不安を感じ、やりがいがないことはありませんか?
・これからの人生に不安を抱いている人
・やりたいことが見つからない人
・人生の生きがいをを探したい人
こんなあなたの悩みを解決します。
詳しい説明の前に自己紹介をします。
本業を1つの会社で19年継続し、ブログ歴5ヶ月のサラリーマンブロガーです。
本業では、主に社員教育・マネージメントを中心に行っています。
本記事の内容

①人生に不安を抱いている人の共通点

②人生の不安を解消できる3つの方法

③不安を回避できるブログのすすめ

みなさんは、人生が楽しく生きていますか?

私は【YES】です!

 

厳密に言うと、ほんの1年前から人生を特に前向きに考えることができました。

 

楽しくなったり理由は、楽天証券でNISAなどの株式投資を始めたり、ブログを開設したり今までやってこなかったジャンルに挑戦して楽しさを知ったことです。

とはいえ、楽しさを感じないから悩んでるんだよと思っている人も多いと思いますので、今回は不安な人生を楽しくないと思う人の脱出方法を紹介します。

行動1つで、目の前の光景はキラキラ輝く情景となります。

参考になれば嬉しいです。

人生に不安を抱いている理由【共通点がある】

結論は、「なにもやることがない」ことです。

 

なにもないと、先のことが不安になり、くだらないことを発想をしてしまい、愚痴が増えます。

人によっては酒量が増え、さらに愚痴が増えます。

 

負のスパイラルに陥り、人がまわりからいなくなります。

普段から愚痴が口ぐせの人は、まわりに人は寄っていきません。楽しくて明るい人のまわりに人は寄ってきます

 

とはいえ、仕事が嫌すぎて愚痴が出てしまう人は、自分のことを見つめ直しまょう。

こんな生き方でいいのかな?このままでいいのかな?

 

たとえば、自分の仕事が楽しくなったり、好きなことが仕事になったりすると愚痴なんてでないですよね。こうしたいと夢や希望がみえてくるはず!

 

つまり、なにもやることがなくなると、人生に不安をもつことにつながるんですね。

人生の不安を解消できる3つの方法

①お金を稼ぐ仕組みを作ること

②やりたいことを見つける

③会社に縛られない生き方

①お金を稼ぐ仕組みを作ること

本業がうまくいっている人も、1つの収入の入口だけだと、永遠に不安がつきまといます。

 

とはいえ、何をしたらよいかわからない人が多い中で、在宅での副業が今人気となっています。

 

特に、WEB関連の事業に関しては、飛ぶ鳥を落とす勢いで伸びている業界です。

人生にやりがいがない人は、WEB業界の副業も考えてみましょう!

絶対やってはいけない副業は、コンビニなどの時間を切り売りしてしまう働き方です。

 

自分の労働力でしか稼げない副業は、すぐに収入につながりますが、ここでは働くことでしか対価は稼げません。

やるべきことは、労働して対価をもらうことでなく、WEB業界ならではのお金を作る仕組み作りです。

これがないと一生あなたは、不安なことが解消できない人生を送ることとなります。

②やりたいことを見つける

愚痴をいうということは、今の自分に満足できていないということ。

言いたくなる気持ちも分かりますが、やることが明確になっていると愚痴なんか出てきません。

家族で年に1回家族旅行にいきたい。本の出版をしたい。人の役に立ちたいなど。

やりたいことを見つけると人生が上向きに好転します。

 

ここで大事なのが、挑戦すること。

 

体を動かす副業もありますが、今では、在宅でできるWEB関連が最も稼ぎやすいといわれてます。

世界の時価総額ランキング2021年の全企業10社のうち5社がアップルやAmazonなどのWEB業界です。

今後もAIなどの業界の進歩の中で、ますます伸びる業界といえます。

新しい挑戦をしたい人は、「WEB業界一択」です。

③会社に縛られない生き方

肩書きで生きていませんか?

むかしの私は、責任者の立場から肩書きで生きていました。

 

でも、会社員は、いい時ばかりではありません。肩書きがなくなった時にまわりの見方もかわります。

 

今、現職で仕事をしていますが、肩書きで仕事をする生き方をやめました。

 

すると、気持ちも楽になります。

どの会社で仕事をするかでなく、誰と仕事をするかという働き方をして、自分のスキルアップに努めましょう。

会社員もこの意識を備えておくだけで、肩書きだけで一喜一憂しない生き方となります。

 

ではどうやって不安を回避できるのか?WEBで稼ぐ方法論をお伝えしていきます。

不安を回避できるブログのすすめ【副業で稼ぐ】

結論からいうと「ブログ」をすることです。

個人で稼ぐ力を身につけたい時はブログは最適です。

 

1ヶ月1,000円程度で、開始することができてローリスクです。コツコツ継続することで、稼ぐ人は100万円以上稼ぐ人もいます。

 

また1度、稼げるブログを作ることで、働かずともお金が入ります。

とはいえ、すぐにでもお金が欲しい人にはブログは向いていません。

 

半年後、1年後と時間をかけてブログ資産を築き上げて収入につながります。

1年後、3年後と今まで見たことがない景色を見たい方にはブログはオススメです。継続することが必要なのですね。

では具体的な手順をお伝えします。

①自分が売りたい商品を決める。

②売りたい商品を求めるニーズを知る

③ブログを立ち上げる

④ブログの知識を得る

⑤ブログ記事を書く

①自分が売りたい商品を決める

まずは、売りたい商品を決めましょう。

ブログ運営で必要な考え方として、一つ目は何を書いて売るか「テーマ」、二つ目は何のために書くか「目的」を見据えること。

 

これができると後々のブログ運営が楽になります。

 

面倒かと思いますがしっかり考えましょう。

それと自分の好きなこと、専門的知識があること、やってみたいこと、を書き出してみて売りたい商品「テーマ」を決めましょう。

下記のASP広告のサイトを使えばあなたの売りたい商品が「無料」で掲載されています。

 

まずはここから商品内容を調べてみましょう。

無料登録ができるASP案件

②売りたい商品を求めるニーズを知る

売りたい商品が決まったら、次はニーズがあるか調べましょう。

 

便利なのは2つの機能です。

無料で使用できるキーワードリサーチツールです。

 

簡単にいうと、売りたいテーマを検索窓に入力するとニーズがあるか数字で弾き出されます。

 

これが分かるとニーズのあるなしが分かるため、運用に便利です。

キーワードを入れると、関連キーワードを抽出してくれる無料便利ツールです。

 

例えば、検索窓に「ダイエット」と入力するとダイエット方法・ダイエットレシピなど関連キーワードが出てくるのでニーズ把握ができるためブログ運用に役立ちます。

③ブログを立ち上げる

ここまで調べてテーマを決めたら、早速ブログを立ち上げましょう。

ブログには、無料ブログ・有料ブログの2つがあります。

 

無料ブログは運営会社の制限があり稼ぎにくいです。

 

本気でブログを運営したい場合は、月額1,000円程度はかかりますがWordPressで開始しましょう。

WordPressとは、一言でいうと「サイトやブログを簡単に作れる仕組み」のことです。

全世界で4分の1のWEBサイトが立ち上げられており、圧倒的なシェアを誇っています。

④ブログの知識を得る

 

初心者のうちに、ブログ運営の知識を得るにのに、おすすめは2つです。

1つ目は、ブログ本を読む

2つ目は、YouTubeを見る。

この2つでブログの立ち上げから、記事作成まで簡単に始めることができます。

 

まずは1つ目ブログ本を読むでは、おすすめの本を2冊紹介します。

ブログ本のおすすめ

最近では、YouTubeでも見ることが増えた副業の学校を運営をしているKYOKOさんの著書です。

ブログ運営をしながらアフィリエイトも学べる一冊です。

今回紹介した本は、ブログ運営のために1度は読むべき内容です。

 

この他にも、ブログ運営に成功した多くの出版された本があるので、読んでみると参考になります。
2つ目のYouTubeを見るでは、多くの有名ブロガーがいますが、私が初心者の頃に参考にした2名を紹介します。

1つ目は、「お金の大学」両学長の【リベ大】スキルアップチャンネルの講師:あんぱ〜さんによるブログ基礎講座。

 

2つ目は、ブログを分かりやすく教えてくれるヒトデさんのヒトデブログですね。

 

この2つさえ見れば、ブログの知識を豊富に学べますね。

⑤ブログ記事を書く

ブログの立ち上げが終わったら、これからは記事作成です。

 

まずは10記事から始めてみましょう。

記事を書くときのポイントは、最初のうちは完璧を求めないことです。

完璧を求めすぎると、残念ながら記事を書き進めることができません。

 

最悪の場合、この時点で挫折してしまいます。

 

ブログを始めてすぐは、誰からも見られるませんので、練習台と思って10記事から始めてみましょう。

 

それでは楽しみながらブログライフを送っていきましょう!

この記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG