【実践】副業ブログの時間を確保するために辞めたこととは?

ショトウ
副業したいけど時間がない。どうしたらいいんだろう?
ショトウ
時間を確保するために辞めることを決めるといいですよ。
ショトウ
辞めること?やりたいことがありすぎて何から辞めるといいのだろう。
ショトウ
普段、習慣になっていることを見直したらいいですよ。

•ブログを始めようか悩んでいる

•ブログの時間を確保できない

•習慣を見直すことを知りたい

 

こんな悩みをもつあなたに向けて記事を書きました。

 

副業ブログの時間を確保したい人に向けて次のことが書いてあります。

本記事の内容

•ブログ副業の目的は?

•ブログ時間の確保するために実践していること

•習慣を継続する先には?

 

 

本記事を読めば、今日からブログ副業時間の確保ができます!

 

ブログ副業の為に、実践している私の実例をもとに紹介します。

 

ショトウ
ブログ副業時間を確保しよう!

ブログの時間を確保するために辞めたこと

①宅飲みを辞める

②TVを見ない

③朝は遅くまで寝ない

①宅飲みを辞める

ショトウ
時間を確保するために一番効果があった行動です。

20歳から38歳まで、毎日飲んでいたアルコール習慣をブログを始めるきっかけに断ち切りました。

あれだけ飲んで暴飲暴食してきたけど、時間の確保のためにはやらないといけなかったんです。

たぶん、ブログ時間確保に一番苦戦するのが、この宅飲み習慣!

ショトウ
アルコール習慣をなぜ断ち切ることが出来たんだろう?

 

ショトウ
断ち切ることが出来たのは、目標を持ったことですね。
継続するために、必要なことは目標を持つことですね。
私の目標は、ブログを継続して人生を変えること。
他の人からみたら小さな目標でも自分から見たら大きな挑戦です。
目標は一人一人、違うと思います。
ある人はお金を稼ぎたい、またある人は趣味でブログを続けたい。
人それぞれ考えることが違うと思います!
それでいいんです!
目標を叶えることは、地道な行動を積み重ねることなのです。

②TVを見ない

ショトウ
TVっ子にはテレビなしはきつかった・・・
小さい頃から3人兄弟でTVのリモコンを取り合うまで、TVにしがみついていた私が、ブログを始めると全く興味を示さなくなりました。
ブログ執筆の時間にTVを見てると全く先に記事内容が思いつかない・・・。
良い記事か書けない・・・。
色々、悪影響が出てきます。
良質な記事をまだまだ書けていないと自負していますが、毎日コツコツ執筆することで、記事のレベルが上がることも、これまで85記事書いてきて理解しています。
これから100記事、200記事、300記事と積み上げて、どういう景色が見えてくるか楽しみです!

③朝は遅くまで寝ない

ショトウ
朝の時間は、ゴールデンタイムです!早く起きることで時間の確保が自由自在です。
朝を制する人は、1日を制すると聞いたことがあると思います!
まさにそのとおりで、朝の時間を見直すことで、たっぷり時間の確保ができます。
私は、いままで7時の起床を5時に変更しました。
最初のうちは、携帯のアラームがないと起きれなかったのですが、今は体が反応して4時半頃に目を覚ますこともあります。
一般の人は、起床時間が早いと感じると思いますが、世界で有名な起業家や高収入の人は朝に強いという調査結果も出ています!
それだけ、朝の時間の使い方で人生が変わると証明されています。

私の1日のBLOGスケジュールを紹介します!

本業がある日、お休みの日に分けて、私のBLOGスケジュールを紹介します!

ショトウ
本業がある日はこのようなBLOGスケジュールです。

 

5:00〜起床・ブログ執筆

7:00〜YouTubeを耳で聴きながら、本業の準備

7:30〜本業へ出勤

8:00〜18:00 ※本業をきっちりやりきる。コレ大事

18:30〜20:00 子供とお風呂・夕食・家族との語らい※もっと大事

20:00〜22:00 ブログ執筆

22:00〜23:00 本を読んだりYouTubeを見てインプット

23:00〜就寝

 

ブログ執筆時間、1日4時間程度は確保しています。

 

本業と家族の時間も作りながら、ブログ執筆しています!

ショトウ
続いて、お休みの日はこのようなBLOGスケジュールです!

5:00〜起床・ブログ執筆

7:00〜YouTubeを耳で聴きながら、ウォーキング

8:00〜17:00 家族との時間を過ごす・本を読む

17:00〜20:00 お風呂・夕食・家族と過ごす

20:00〜22:00 ブログ執筆

22:00〜23:00 本を読んだりYouTubeを見てインプット

23:00〜就寝

ブログ執筆の時間は、朝2時間、夜2時間の合計4時間をブログ時間に費やしていますね。
休みの日は家族時間をメインにすることで、ブログ時間の確保が継続できるコツかもしれません。
ショトウ
ブログ執筆時間は、本業の日、お休みの日どちらも4時間の継続を心がけています。

1日のブログ時間を常に一定に保つことで、体が習慣化して休みの日でも、5時起きの実現ができますね。

まとめ

副業でブログを考えている人は、ブログを継続してする代わりに辞めなくてはならないことが必ずあります。

 

私は、ブログを通して以下のことを辞めました。

①宅飲みを辞める

②TVを見ない

③朝は遅くまで寝ない

 

3つとも人によっては、あてはまる内容ばかりです。

 

自分の習慣を変えることもあなたの人生を変えるきっかけになることでしょう!

 

ともに実りある人生にしていきましょう。

 

この記事のワードプレステーマ
最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG