THE THORの吹き出しの画像設定と使い方を徹底解説!【こだわり必須】

  • 2021年9月7日
  • 2021年9月23日
  • THE THOR
ショトウ
THE  THORの「吹き出し」について解説していきます。
• THE  THORの吹き出しの使い方を知りたい
• THE  THORの吹き出しをカスタマイズしたい
• THE  THORの吹き出しに使うアイコンを作りたい

この記事はそんなあなたに書いています。

結論をいうと、「吹き出し」の活用しだいで、記事のメリハリがでて、読者に対して読みやすい記事になります。

私は記事の中で解説するときは、できるだけ「吹き出し」を使うようにしています。
THE THORの吹き出しの使い方は基本デフォルトで入っているので、わざわざプラグインを入れなくてもスムーズに使用することができます。
ここでは、有効な吹き出しの使い方や画像設定まで紹介していきます。
吹き出しを上手に活用して、魅力的な記事を作っていきましょう!

①THE THORでの吹き出しの使い方について

②THE THORの吹き出しのカスタマイズについて

③THE THORで使用する吹き出しのアイコンの作り方について

①THE THORでの吹き出しの使い方について

THE THORの「吹き出し」の使い方はとても簡単に使用できます。
投稿画面から使い方を紹介していきます。
「プリセットパーツ」⇨「吹き出し」を選び、スタイルを左右で選びます。
「吹き出し」のスタイルは4種類あります。
またデフォルトの背景スタイルは、背景がグレーの左右と背景が白の左右です。
ショトウ
もっと詳しく伝えるとデフォルトの4種類を紹介すると下の図のようになります。
ここまでは、THE THORの簡単な使い方を紹介してきました。
これからは画像を変更してオリジナルのカスタマイズをしていきましょう!

②THE THORの吹き出しのカスタマイズについて

ここからは「吹き出し」の画像変更の仕方を紹介していきます。
①「外観」⇨「カスタマイズ」をクリック
②パーツスタイル設定[THE]をクリック
③吹き出し設定(個別ページ用)をクリック
④画像設定で画像を変更⇨名前の入力
ここまで出来たら基本は完成です。
さらにカスタマイズした場合は、吹き出しの大きさも選ぶことができます。
ノーマル(default)
ビッグ
選べるサイズはこちらの2サイズです。
お好みのサイズでカスタマイズしていきましょう!
最後に、「吹き出し」で使用するアイコンの作り方は紹介していきます。

③THE THORで使用する吹き出しのアイコンの作り方について

ショトウ
吹き出しのアイコンの作成はココナラで購入するのがおすすめです。
「吹き出し」に使うアイコンは、ブログを作る上で、私は重要だと思います。
なぜなら、アイコンしだいで、印象が大きく変わるからです。
どこにでもあるようなアイコンよりも、どのブログにも無いようなアイコンのほうがよりあなたらしいブログとなるでしょう。
私はこれまで2度のアイコンを購入して変更しました。
何度も変更するものではありませんが、アイコンは自分の分身となるぐらい大事だと思います。
なので、費用は1,000円から5,000円程度で購入できますので、アイコンが無い方は自分なりのアイコンを作成してみましょう。
おすすめはココナラです。
私は、人気のある「ぴよきのこさん」に作ってもらいました。
アイコンの購入に興味がある方は、ココナラを覗いてみてください。

 

関連記事

ショトウ THE THORのプロフィール作成と設置方法を紹介しています。 THE THORはカスタマイズが多く、初心者のうちは設定に戸惑うこともあるかと思います。 私も初めのうちは設定に困ったことがいくつもありました。 THE T[…]

まとめ

結論をいうとTHE THORの「吹き出し」は簡単に使うことができます。

 

さらに記事のメリハリをつけるためにも、読者に見やすくするためにも「吹き出し」の使い方は大事です。

 

私は、「吹き出し」のアイコンもこだわりを持った方が記事の執筆も楽しくなるので、購入をおすすめします。

 

今回は、THE THORの「吹き出し」についてまとめてきました。

 

上手な「吹き出し」の活用をしてブログのレベルを上げていきましょう!

 

関連記事

  ショトウ ブログでワードプレスを始めたけど、無料テーマのCocoonにするか有料テーマのTHE THORにするか迷っていませんか? こんな悩みを抱えるあなたを解決します。 •無料テーマ・有料テーマどちらにするか迷[…]

 

 

この記事のワードプレステーマ

最新情報をチェックしよう!
 data-src=最強のWordPressテーマ「THE THOR」" width="1280" height="768" >

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

ブログ×本業を継続することで、どんな頂きが見えるか挑戦していくため、選んだWordPressテーマ【THE THOR】ザトール! ブログ島「ショトウ」が推薦する継続のための最高のテーマ。 テーマに悩んでいる人は、ブログを最高に楽しむためにつかってみて!詳細は下記のリンクから。

CTR IMG